読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感性を刺激するポストロック5選。

ポストロックをご存知ですか?

僕はポストロックが大好きです。

しかもあんまりエモくないやつが。

そしてその傾向は思いっきり写真に反映されてます。

というか写真も音楽も好きな方向性が同じだったという感じです。

ポストロックってどういう音楽なの?と聞かれてもごめんなさい、上手く説明出来ません。

なので曲を紹介します。

今回はポストロックで尚且つ『PVが写欲を掻き立てる』もの(あくまで僕の主観です…)で選んでみました。

割と有名どころを中心にセレクトしてます。

それではどうぞ。

 

Spangle call Lilli line "nano - TK kaleidoscope Remix"

 

 

実はこのバンドのメンバーの1人が写真家の笹原清明さんなのでPVは良いのがとても多かったりします。

こちらはnanoという曲を時雨のTKがリミックスしたやつです。

池の際に立つ女性を引きで撮ったカットが身悶えするほど良いです。

 

BALLOONS - intensity (Full Version)

 

 

昨年解散してしまったballoosから一曲。

balloosはアートワークもとても好きなバンドでした。

 

 

大象體操ElephantGym _ 中途Midway

 

 

台湾からはエレファントジムをご紹介。

このPV、デパートの屋上、堪らなくないですか??

ベースの子も段々可愛くなってきて…来日が楽しみすぎるバンドです。

 

これもオススメ。

 

toe - グッドバイ

 

 

日本のポストロックといえば!のtoeからはこの曲を。

パラパラ漫画みたいで面白いけど何故か寂しい雰囲気が気になるPVです。

ちなみに僕は捨てられたテレビを見ると人を上に立たせたがるのはここがルーツだったりします。

 

f:id:inaryu070:20170112155017j:image

 

mouse on the keys_最後の晩餐

 

 

マキアージュのCMに使われたので聞いたことある方も多いのでは?

煙が充満する中でガスマスクをつけて演奏し続けるPVが印象的です。

 

 

ちなみに

 

当ブログの名前はこちらから拝借しました。

 

 

写欲が全く掻き立てられない… 

 

というわけでポストロック業界の皆様、アー写の撮影依頼お待ちしています!!