原点回帰、OM10

最初に使ったフィルムカメラはOM10というオリンパスのカメラでした。

何故このカメラを最初に選んだかというと理由は簡単で実家に眠っていたからでした。

OM10は露出オートのため初心者の僕には扱いやすいカメラでした。

RECOというサイトでOM ZUIKO50/1.4の話を書かせていただきましたがその時にいただいたレンズにOM ZUIKO 50/2macroがあったのでOM10にはそれを付けて撮影していました。

僕とzuiko 50/1.4というレンズ。 | RECO

 

正直あまり考えて撮ってはいなかったしたまにしか持ち出さなかったカメラですがフィルムの楽しさを最初に教えてくれたカメラです。

それでは作例を。

 

f:id:inaryu070:20170108135832j:imagef:id:inaryu070:20170108135837j:imagef:id:inaryu070:20170108135844j:imagef:id:inaryu070:20170108135849j:imagef:id:inaryu070:20170108135853j:imagef:id:inaryu070:20170108135858j:imagef:id:inaryu070:20170108135907j:imagef:id:inaryu070:20170108135913j:imagef:id:inaryu070:20170108135922j:imagef:id:inaryu070:20170108135932j:imagef:id:inaryu070:20170108135938j:imagef:id:inaryu070:20170108135945j:imagef:id:inaryu070:20170108135949j:image

 

 

実家のカメラは露出がおかしくなってしまいボディだけ買い直したんですが(1000円でした)

最近は眠らせっぱなしです。

振り返っていたらまた使いたくなってきたので今度久々に持ち出してみようと思います。

 

皆さんも眠らせているカメラをたまには持ち出してみてはいかがでしょうか。